settings
ログイン
  1. TOP
  2. オーケストラ
  3. 千葉
  4. ママさんオーケストラ クレイドル

サークル「ママさんオーケストラ クレイドル」のメンバー募集情報

オーケストラ千葉千葉のオーケストラサークルです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは楽器経験5年以上の女性。オーケストラに興味がある方は、ぜひご応募ください。
募集の状態募集中 
サークル名ママさんオーケストラ クレイドル
サークル設立年2009年
サークル目標
活動場所千葉:稲毛区長沼コミュニティセンター
活動時間毎週水曜日 10時から13時
サークル
構成メンバー
女性のみ
サークル
平均年齢
40歳くらい
こんな人を
探してます
楽器経験5年以上の女性
募集年齢10代からおばあ様まで
サークル
ホームページ
https://mama-orchestra-cradle.amebaownd.com/
連絡事項や
アピールポイント
マさんオーケストラ クレイドルは、千葉市及びその周辺在住のママたちによって2009年末に発足し、以来11年以上にわたり週一回の練習を積み重ね、2010年に初の演奏会を開いて以来、ほぼ年2回の演奏会をしています。

当初10名程度でだった団員は、発足以来着実に増えていき、一時期は60名を超えましたが、新型コロナ感染症などの影響で、この2年はなかなか思うような活動ができず、団員も少し減ってきてしまいました。
最近はメンバーも固定され、子供たちも大きくなり、ママ同士の新しい出会いが少なくなり、団員募集に苦慮しています。
子育てをしながら、平日に、子連れで練習できる!音楽とともに子育てをしよう!というのが特徴のクレイドルでしたが、団員の子供たちの成長に伴い、練習に子供を連れてくるメンバーは少なくなっています。

全国にママさんブラスバンドは多くありますが、ママさんオーケストラは発足当時から今に至るまで、全国的にも珍しい活動です。コロナ危機を乗り越え未だ50名近いメンバーで和気藹々と演奏活動を続けられているのは、私たちにとって誇りでもあります。年2回行なっている、0歳から入場できる演奏会では、カラードレスに身を包んだ団員の演奏に、毎回500名程度のお客様が耳を傾けてくださいます。

新しく子育てをしている若いママたちに、是非仲間になっていただきたいと思います。また育児休暇中の方、平日にお休みがとれるかた、お仕事を勤め上げた大先輩のかたまで、楽器演奏経験のある女性ならば広く参加できる活動です。

2022年7月10日に第22回演奏会を開催するほか、半年後の2023年1月29日には同ホールで第23回演奏会を開催予定です。またその間、週に一度、水曜日の午前中に、稲毛区長沼コミュニティセンター(変更の可能性あり)で練習をしております。
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2022年07月07日
最終更新日2022年07月07日
表示回数(全期間)5 view
表示回数(直近1週間)0 view
お気に入り

「ママさんオーケストラ クレイドル」への質問一覧

  • 質問はまだありません
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

条件の似ているサークル

[東京:ハンドベル]
ハンドベル初心者・経験者、共に歓迎します

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから